募集要項

募集要項

ハイテックシステムズで求められるもの

ハイテックシステムズで求められるもの

コミュニケーション力

プログラマーは一人で黙々とパソコンに向かっているイメージかもしれませんがそうではありません。
お客様やチームのメンバー等、関わる相手の伝えたいことを正しく理解する、わからないことは質問をして明確にする、不具合が起こった時には速やかに考えていることや起こっていることを的確に伝える力が必要です。

協調性

仕事は一人では成り立ちません。
チームのメンバーと協力しながら同じ目標の達成に向けて行動することが必要です。
しかし、決してイエスマンになってはいけません。周りの意見にも合わせながらも自分の意見はしっかりと持っていることで、自分も周りも仕事のパフォーマンスが上がっていきます。

問題解決力

ハイテックシステムズはソフトウエア開発や情報処理を行う企業ですから、問題や不具合に向き合うことがらが数多く発生します。
問題の状況を正確に把握した上で、その問題を解決するためにはどうしたらいいのか。要因や事象を分析し、解決策を考えて実行し、問題を解決していく力が必要となります。

採用担当者メッセージ

新卒採用 募集要項

採用を希望される方は、マイナビサイトよりエントリーしてください。
エントリー頂いた方には、折り返し詳細をご連絡いたします。

募集職種
■プログラマー
■営業
■コールセンタースタッフ
仕事内容

■プログラマー
大手企業の基幹系システムの保守及び開発業務。自社パッケージの福祉用具トータル管理システム(ケアレンツ)及び介護福祉事業支援システムの制度改正に伴うバージョンアップやお客様のご要望に応じたカスタマイズを担当します。主なプログラム言語は.NET(VB,C#)、Java, AccessVBAやCOBOLです。プログラマーとして経験を積んだ後、SEとしてお客様の企画・提案等の作業も担当します。

■営業
自社パッケージの福祉用具トータル管理システム(ケアレンツ)の販売及び導入とお客様への支援作業、介護福祉事業支援システムのお客様への支援作業を担当します。担当エリアは本社勤務の場合、愛知~沖縄まで。東日本支店の場合、北海道~愛知までです。

■コールセンタースタッフ
自社パッケージの福祉用具トータル管理システム(ケアレンツ)及び介護福祉事業支援システムに関するお客様からの問い合わせ対応や営業事務作業等を担当します。

募集人数
若干名
募集対象
理系大学院生、理系学部生、文系大学院生、文系学部生、短大生、高専生、専門学校生
全学部・全学科
給与
【各職種共通】
大卒・院了:190,000円
短大・専門・高専卒:180,000円
※試用期間なし
(2021年4月)
諸手当
通勤手当、住宅手当(支給条件あり)
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月※初年度一部支給有、12月)
休日・休暇
年間休日126日(2020年)、129日(2019年)、124日(2018年)
完全週休2日制(土日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日、最大20日、半日有給休暇制度有)、慶弔休暇、特別休暇、育児休業制度、介護休業制度
福利厚生
各種社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、退職金制度、資格奨励金制度(3~20万円を支給)、産休・育児休暇取得実績あり
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分、実働8時間)
勤務地
本社(山口県下関市)《地図》
※一部東京勤務有《地図》
教育制度

■新入社員研修
社会人としてのビジネスマナー、プライバシーマークに関する教育、パソコン設定やMicrosoft Officeに関する基礎知識教育を実施後、プログラマー及び営業とコールセンターに分かれ3カ月間の社内研修を実施します。

《プログラマー》
システムの開発工程、データモデリングやオブジェクト指向の座学研修と教育用プログラミング(データベースや.NET又はJava言語)の実習を実施します。

《営業及びコールセンター》
介護保険制度と自社パッケージソフトの概要及びシステム知識の座学研修と電話応対基礎等の社内研修を実施します。

3カ月間の研修終了後にOJTを開始し、各々のスキルに応じた社外研修によるフォローアップを実施します。

自己啓発支援制度
制度あり
指定の資格取得について、一部補助
メンター制度
制度あり
採用の流れ
①マイナビよりエントリーしてください。
 ↓
②会社説明会(対面/WEBにて実施)
 ↓
③適性検査
 ↓
④面接(個別)、小論文
 ↓
⑤面接(個別)
 ↓
⑥内々定
提出書類
履歴書、卒業見込証明書、成績証明書
会社概要を確認する

マイナビの情報もご覧ください

        マイナビ2023
マイナビENTRY
社内風景
社内風景

中途採用 募集要項

採用を希望される方は、メールもしくはお電話にてご連絡ください。

募集職種
■プログラマー
■営業
■コールセンタースタッフ
仕事内容

■プログラマー
大手企業の基幹系システムの保守及び開発業務。自社パッケージの福祉用具トータル管理システム(ケアレンツ)及び介護福祉事業支援システムの制度改正に伴うバージョンアップやお客様のご要望に応じたカスタマイズを担当します。主なプログラム言語は.NET(VB,C#)、Java, AccessVBAやCOBOLです。プログラマーとして経験を積んだ後、SEとしてお客様の企画・提案等の作業も担当します。

■営業
自社パッケージの福祉用具トータル管理システム(ケアレンツ)の販売及び導入とお客様への支援作業、介護福祉事業支援システムのお客様への支援作業を担当します。担当エリアは本社勤務の場合、愛知~沖縄まで。東日本支店の場合、北海道~愛知までです。

■コールセンタースタッフ
自社パッケージの福祉用具トータル管理システム(ケアレンツ)及び介護福祉事業支援システムに関するお客様からの問い合わせ対応や営業事務作業等を担当します。

募集人数
若干名
応募資格
未経験者歓迎 高卒以上、要普通自動車免許
給与
年齢、経験等、社内規程に準ずる
諸手当
通勤手当、住宅手当(支給条件あり)
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月※初年度一部支給有、12月)
休日・休暇
年間休日126日(2020年)、129日(2019年)、124日(2018年)
完全週休2日制(土日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日、最大20日、半日有給休暇制度有)、慶弔休暇、特別休暇、育児休業制度、介護休業制度
福利厚生
各種社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、退職金制度、資格奨励金制度(3~20万円を支給)、産休・育児休暇取得実績あり
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分、実働8時間)
勤務地
本社(山口県下関市)《地図》
※一部東京勤務有《地図》
教育制度

《プログラマー》
システムの開発工程、データモデリングやオブジェクト指向の座学研修と教育用プログラミング(データベースや.NET又はJava言語)の実習を実施します。

《営業及びコールセンター》
介護保険制度と自社パッケージソフトの概要及びシステム知識の座学研修と電話応対基礎等の社内研修を実施します。

各々のスキルに応じた社外研修によるフォローアップを実施します。

自己啓発支援制度
制度あり
指定の資格取得について、一部補助
メンター制度
制度あり
採用の流れ
①メールもしくはお電話にてご連絡
 ↓
②応募書類提出(履歴書・職務経歴書)
 ↓
③適性検査
 ↓
④面接(個別)、小論文
 ↓
⑤面接(個別)
 ↓
⑥採用内定
提出書類
履歴書・職務経歴書
応募方法

応募をご希望の方は下記メールアドレスもしくはお電話にてご連絡ください。
なお、応募書類をご提出いただく際には、下記の同意書「採用応募者の個人情報の取扱いについて」の内容をご確認いただき、ご署名のうえ、応募書類と合わせご提出ください。
ご不明な点やご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

〒750-0084
山口県下関市彦島向井町一丁目17番21号
《総務部》
電話:083-267-3128
メールでのご応募はこちらから

メール応募
会社概要を確認する

応募の方は、こちらから「採用応募者の個人情報の取扱いについて」の同意書をダウンロードしてください。

「採用応募者の個人情報の取扱いについて」の同意書

PDF型式のファイルをご覧いただく場合には、Adbobe Readerが必要です
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください

Get Adobe Acrobat Reader

マイナビENTRY