【 ケアレンツ 】バージョンアップのご案内
さて、この度「ケアレンツ」では、よりお使いいただきやすいよう一部機能の改善を行いました。
つきましては、下記の内容をご確認いただき、バージョンアップ作業へのご理解・ご協力をお願いいたします。
■クラウドサービスをご利用の事業者様へ
3月7日(日)弊社にてバージョンアップを行います。
※3月7日(日)は、終日ケアレンツはご使用できません。予めご了承ください。
※3月8日(月)より、新バージョンがご利用いただけます。
■自社サーバー方式にて運用中の事業所様へ
3月11日(木)より、ダウンロード可能となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
~ 大切なお知らせ ~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2020年秋のバージョンアップがお済でない自社サーバー方式にて運用中の事業所様におかれましては、
サーバー機(若しくはパソコン)にて、ケアレンツにログインいただき「バージョンアップのお知らせ」
2020.11.24更新より、必ずバージョンアップを実施いただいた上で、今回のバージョンアップを実施
してください。
(※クラウドサービスをご利用の事業所様は秋のバージョンアップは完了しておりますので、問題
ございません。)
★2020年秋のバージョンアップ実施済の事業所様は、①~②をご覧の上バージョンアップを実施して
ください。
① 3月11日以降、サーバー機(若しくはパソコン)にて、ケアレンツにログインし、
「バージョンアップのお知らせ」より「バージョンアップ手順書」と、バージョンアップツールが、
ダウンロードできるようになります。
②作業開始から終了までの間、ケアレンツはご使用できません。
バージョンアップの所要時間は、約30分程度を想定しております。
~サーバー機からケアレンツを起動する手順~
1.サーバー機(若しくはパソコン)にて、ケアレンツショートカットを実行します。
2.ショートカットがない場合は、Internet Explorerを起動、右上☆クリック⇒ケアレンツをクリックします。
3.いつもご利用されているログインID/PWにて、「バージョンアップのお知らせ」から操作いただけます。
【今回Verup機能について】
FAXでもご案内しました通り主な機能としては以下になります。
(あくまでも予定ですので、変更される場合もあります。ご注意ください。)
◆共通機能
・ケアレンツログイン後、「よくあるご質問」に自動対応するチャットシステムを導入します。
(GoogleChromeのみ対応)
◆レンタル
・価格変更時の解約と、新価格での再契約処理の一括指示画面を追加します。
(ご注意) SS+連携オプションご利用のお客様は、送信されるデータ量にご注意下さい。
・新規契約、解約等の件数リスト出力機能を追加します。
・サービス計画書に電子署名機能を追加します。(クラウド環境タブレット利用が前提となります)
◆販売管理
・在庫一覧表の計算方法に「最終仕入原価」、「標準原価」を追加します。
何卒、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。