Microsoft Windows10について


 平素は福祉用具トータル管理システム【ケアレンツ】をご利用いただき、誠にありがとう
 ございます。
 Microsoft社にてサポート終了するOSに関しまして、ケアレンツも当該OSのサポートを
 終了いたします。

 ■サポート終了するOS
  Microsoft Windows10

  <参考サイト:日本マイクロソフト サポート情報に移動します>
  こちらから

 ■ケアレンツご利用環境により対応内容が異なります。必ず、ご確認をお願いいたします。
  <クラウド環境 + Windows10>
  ⇒ Windows10に設定されている証明書番号を、新PCへの移設を行います。
    弊社、コールセンターまでお早目にご相談願います。

  <自社サーバー + Windows10>
  ⇒ 新PC(Windows11)への入替は手順書がございます。
    ケアレンツログイン後、Chatbotから「PC」と検索してください。
    「使用しているPCを入れ替えたい 自社サーバー使用」をご覧ください。

  <PC1台(スタンドアロン)でケアレンツをご利用の場合>
  ⇒ データベースの移設が伴います。(有償)
    弊社、営業担当までお早目にご相談願います。

 ■引き続きご利用いただけるOS
  Microsoft Windows11

  ご利用中のパソコンのOSなどの不明点につきましては、社内システム管理者様、
  もしくは、パソコン販売業者様などへお問い合わせ願います。
  なお、サポート終了したOSでの、証明書番号の設定などの遠隔操作につきましては、
  ご対応できかねます。ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。