導入事例

『福祉用具トータル管理システム【ケアレンツ】レンタル管理』を導入いただいたお客様の事例をご紹介します
【ケアレンツ】レンタル管理 導入事例 ①
《愛媛県松山市》 四国医療サービス株式会社 様
病院、施設へのリネンサービス業を主体とされる企業グループ
福祉事業部では四国4県11事業所を運営
四国医療サービス株式会社様イメージ
  • 介護保険対応
  • 特定福祉用具貸与、販売
  • 介護予防特定福祉用具貸与、販売
  • 住宅改修工事
  • 高度管理医療機器等賃貸、販売
  • 日常生活用具給付(補装具)
  • 医療・福祉用具専門店 (病院内店舗)
    「くろ~ば~」の運営

【企業サイト】
http://www.shikoku-ms.jp/index.html

導入
理由
  • 基幹系業務、顧客情報の一元管理による業務効率化を希望
  • リアルな在庫状況(自社・預かり在庫)の把握でトレーサビリティ一を実現したい
導入効果
操作性・処理スピードが向上し、ミスが軽減。
省力化と残業時間の短縮に成功。
『福祉用具トータル管理システム【ケアレンツ】レンタル管理』導入により、売上・請求・入金業務の一元管理、操作性・処理スピードの向上、業務定型化によるオペレーションミスの軽減、ハンディターミナルによる在庫入出庫・メンテナンスによるリアルタイムな在庫状況の把握が可能となり省力化と、残業時間の短縮に成功。
特にレンタル卸との請求連携機能により一人分強の工数削減にも成功されています。

今後『販売管理システム』も導入を予定され、事業部全体の業務をオールインワンパッケージで実現予定。
営業用タブレット端末を導入し、コンプライアンスの遵守、機動性と隙間時間の有効活用で、更なる業務効率化を図られる予定です。

また、弊社の保守、サポート面についても高く評価していただいております。
福祉用具レンタル事業者様向けパッケージソフト製品紹介 製品・サービスのご注文に関するお問い合わせ
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【ケアレンツ】レンタル管理 導入事例 ②
《福岡県大野城市》 株式会社ケア・サポート 様
福岡県内一円で福祉用具貸与事業所を運営
株式会社ケア・サポート様イメージ
  • 介護保険対応
  • 特定福祉用具貸与、販売
  • 介護予防特定福祉用具貸与、販売
  • 住宅改修工事
導入
理由
  • 基幹系業務の効率化と顧客情報の一元管理・コンプライアンス対応を実現したい
  • クラウド利用による災害対策とモバイル利用を希望
導入効果
外出先でのタブレット活用で、残業時間をはじめ、大幅な時間短縮が可能に
『福祉用具トータル管理システム【ケアレンツ】レンタル管理』導入により、売上・請求・入金業務、顧客の一元管理を実現。
外出先でのwindowsタブレットの活用により、残業時間と営業⇔事務間の問合せ・調整に要する時間が激減。
お客様の状況把握・提案が、タブレットを使いその場で可能となったためサービスレベルの向上が図れた上、営業活動で攻めの時間が確保できるようになった。

またクラウド利用によりセキュリティ、災害対策が図れた上、サーバー保守やバージョンアップ作業の手間も不要に。更に端末があればどこでもアクセスできるクラウドの利点を生かし、スタッフのライフスタイルにあわせた勤務も可能となったそうです。

今後は『販売管理システム』の導入を予定されており、一元化により更なる業務効率アップを目指される予定。

弊社営業、開発担当、コールセンターの対応についても高い評価をいただいております。
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